ホワイトリボンラン2018盛況のうちに閉会しました!

3月3日、4日の2日間、日本全国35拠点で「ホワイトリボンラン2018」を無事に開催することができました。

ランナーのみなさま、ボランティアのみなさま、協賛企業のみなさま、運営をサポートいただいたみなさま、そしてゲストのみなさま本当にありがとうございました!

ホワイトリボンランの目的でもある、日本全国47都道府県から2600名のエントリーがあり、全国でこの活動をひろめること!を今回達成することができました。すこしでも支援の輪が広がり、海の向こうの女性たちに支援を届けるために、参加エントリー費の半額を寄付へ、そしてこの活動を多くの方に知ってもらえるよう、#ハッシュタグを付けてSNSで投稿し多くの方が拡散してくれました。

「Run to empower women」のメッセージTシャツを着たランナーたちが、それぞれの想いで投稿してくれています。

(鎌倉拠点の様子)

3/8(木)国際女性デーに向けて、全国の拠点で走っていただいた様子を動画にして配信します。(全国拠点・お台場会場の様子のみです)

世界中が、女性について、そして、自分の性やジェンダーについて改めて考える「国際女性デー」。走ってアクションをしてくれた皆さんの様子で世界中の全ての人々がエンパワーメントされますように!


(ザンビアでの様子)

ジョイセフは、ジェンダーにおける平等と女性一人ひとりのエンパワーメント達成に向けて、セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツを推進しています。

世界中の全ての人々が自分の体や性について正しい情報を得ることができ、選択することができる社会を目指して、ジョイセフはでメッセージを発信し続けていきたいと思います。

ジョイセフの国際女性デーのイベントはこちらから

引き続き、SNS女性支援アクションは4/10女性の日まで継続しています。

アプリをダウンロードして引き続きどうぞよろしくお願いいたします!